スタッフブログ

STAFF BLOG

TOTOサザナ 洗面所入口の広さにこだわりました。

松村
松村
2017.09.21
仕事のこと

こんにちは、松村です。

今週はユニットバス工事のご紹介です。

 

お風呂を新しくしたい、というご希望でしたが、既存の洗面所が狭いのでなんとかしたい、というご要望をお持ちでした。

早速,施工前と後の画像をみていただきましょう。

洗面台の先から向かいの入口まで30cmほどでしょうか。

引き戸があるので実はもっと狭いのです。

 

施工後です。

洗面台の先と向かいの柱までグッと広くなりました。

1mmにこだわって積み上げた結果です。

 

もう一度施工前です。

浴槽右が張り出しており、裏には勝手口があります。

 

窓も広く、寒い思いをされていました。

 

解体工事です。

窓は取っちゃいました。

 

 

 

 

窓は半分の大きさにして、可動式のルーバー、ペアガラスにしました。

 

 

モルタル補修、塗装をして外壁面も完成です。

 

勝手口の為に張り出していた壁も撤去です。

 

 

 

勝手口まわりに壁をつくりました。

 

 

内装クロスで仕上げです。

 

浴室内は断熱、土間、設備まで完成です。

この段階でなるべくユニットバスが奥に行くように考えています。

 

 

ユニットバスが完成しました。

窓も小窓になっております。

 

 

洗面所も腰下のタイルを撤去し、柱や壁も薄くして洗面所の面積を稼ぎました。

引き戸も両脇をカットして柱より出てくる長さを短くしました。

扉の幅が短くなった分、出入りに関係ない側に小壁を作りました。

 

 

そして、今までよりぐっと使いやすい洗面所が完成しました。

洗濯機の排水も今まではその都度、排水をお風呂場に流していたので排水口を設置しました。

洗面台には給湯が来ていなかったので床下で給湯を切りまわして使用できるようにしました。

 

 

ユニットバスは新しいものが入るので明るくなって、綺麗になるのは当たり前ですよね。

今回、お客様に洗面所が使いやすくなってそっちの方が感動した!!と言って頂き、私たちも本当にうれしくなりました。

 

ユニットバス以外の部分にも考えを巡らせて、お客様に喜んでいただける工事ができるしていきたいと思います。

*最近の記事

システムキッチン、床フローリング工事① 福生市
2017.10.18 下田
収納部屋にドア枠作りました。
2017.10.12 松村
レンジフード交換工事 福生市
2017.10.11 下田

*カテゴリー別 記事一覧

*スタッフ別 記事一覧

*月別 記事一覧