スタッフブログ

STAFF BLOG

「環境フェスティバル」に参加しました!

広報部
広報部
2017.06.21
ダイアリー
仕事のこと

6月3日(土)に羽村市主催の「環境フェスティバル」に参加しました!!

 

この日は天候に恵まれ、青空の元でエコな展示をしてきました。
こちらの写真がブースの全体で、

 

こちらは展示品たちです。

 


今回は、東京森と市庭(いちば)さんと一緒に参加♪
滝島商店はパッシブハウスというエコな戸建て住宅に関する展示と、
木で作ったアクセサリーの販売をしました(*‘∀‘)

 

そして森と市庭さんは、幼稚園や保育園の木質化の紹介&補助金に関する資料を持って
きてくれました。

 

ところでみなさん、全体写真の一番左の端っこにある丸太みたいなやつ…
…なんだと思いますか?

 

 

 

 

実はあれ、トーチ(日本語でいう たいまつ です。)なんです。
キャンプの時なんかに大活躍できますよ~

中心に十字の切込みが入っていて、そこからじわじわゆっくりと燃えていきます。

ブワァッと燃え広がらないので安心です(*‘∀‘)

 

 

当日は想像以上にお客さんがたくさん!!終始ワイワイとにぎわっている楽しいお祭りでした。

 

*最近の記事

TOTOサザナ 洗面所入口の広さにこだわりました。
2017.09.21 松村
LIXILエコカラット工事 日野市
2017.09.20 下田
洗濯機置き場を作りました。
2017.09.14 松村

*カテゴリー別 記事一覧

*スタッフ別 記事一覧

*月別 記事一覧