スタッフブログ

STAFF BLOG

マンション浴室換気扇交換工事 福生市

下田
下田
2017.04.19
仕事のこと

こんにちは、下田です!!

 

 

先週末から日中半袖シャツで過ごせるような陽気で

 

 

まだ体が暑さに慣れていないせいか会社に戻るとぐったりです (>_<)

 

 

そんな中本日施工を行ったマンション換気扇交換工事をご紹介いたします。

 

 

現場は福生市内E様邸です。

 

 

 

浴室内の換気扇です。ファンが動かなくなってしまっていたので

換気扇本体を交換します。

 

 

内部を確認するためカバーを降ろしました。埃があまりない浴室内でも十数年使い続けるとかなり埃がたまってしまいます。

1年に1回はお掃除したいところです。

 

 

浴室天井裏に換気扇本体がありダクトを通って浴室内の換気を行っています。

なのでこのダクトを取り外さないとビスをはずしただけでは換気扇は

取り外すことが出来ないんです。

 

 

配線も当然外しておかなければなりません。

 

 

天井内でダクト、配線をすべて外してようやく本体を取り外しました。

 

 

 

取付けはその逆に外したダクト、配線をつないで本体を取り付けました。

 

 

新しい換気扇です。

 

 

 

所要時間約1時間半程度で工事は終了しました。

 

 

それではまた来週!!

 

 

*最近の記事

ガラスフィルム貼り工事 福生市
2017.08.23 下田
ぶらり・・・ 青梅市釜の縁 旧宮崎家住宅
2017.08.17 松村
LIXILエコカラット工事 福生市
2017.08.16 下田

*カテゴリー別 記事一覧

*スタッフ別 記事一覧

*月別 記事一覧